2019-06-27

Nice to meet you!


UNDERGROUNDに乗って
PaddingtonからSouth Kensingtonまで。

South Kensingtonは初めてのロンドンで滞在していた
とても思い入れのある町。

お気に入りだった古いカフェは
チェーン店に変わっていたようだった。


Victoria and Albert Museumのカフェでお茶をしたかったのだけれど、
この美しい装飾の反面、机や椅子にちょっとギャップを感じてしまい、
写真を数枚撮って別のエリアへ移動することに。



OVERGROUNDに乗ってLondon Fieldsへ。

少し歩いているうちに、
この町は好きだなぁという感覚になった。

ほどよい公園といくつかのいい雰囲気のお店、すれ違うおしゃれな人、
町が明るい感じがするのだ。


今回の目的はロンドンを拠点にヘアメイクの仕事をしているYucaさんに会うことだった。

Yucaさんとはインスタグラムを通じて知り合った。
最初にメッセージのやりとりをしたのは去年の9月19日。

今年の2月には
「今年はどこかでyucaさんにお会いできそうな気がしています」と話していたら
本当に会えることになった。
しかも、LONDONで!

倉庫のようなヴィンテージショップ、植物が溢れるプランツショップ、
フランスのアンティークと日本のこけしや着物を扱うお店など
自分の足では辿り着けそうにないマニアックなお店にたくさん連れて行ってもらった。


だいたいのお店が18時には閉まるので
Brick Laneに着いた頃には時すでに遅し。