2019-05-11

好きな人の好きな人

今年は出会いのチャンスがいたる所にあるらしい。
誰にとっても。


先日のNさんとの出会いは彼女が働いているお店に
sayuriさんが私を連れて行ってくれたことがきっかけだった。

それから間もなく
3人でランチの約束をしたのだけれど
sayuriさんが来れなくなってしまい
2人で会うことになった。



待ち合わせの駅から予約していたお店までの
約徒歩20分の間に私たちの距離は一気に縮まったように思う。
話が止まらない、もっと知りたい、そんな感情が互いに込み上げて
今になって思えば、とても早口になっていたんじゃないかと思う。

美味しかったはずのランチを味わうよりも
すっかり話に夢中になってしまった。

話している傍からまた会いたいと思う感覚は
久しぶりだった。



満たされた時間の後の帰り道は
いつも少しだけ遠回りしたくなる。